So-net無料ブログ作成
検索選択
本・漫画 ブログトップ

立ち読みしなさい 苫米地博士 ありがとう出版 その2 [本・漫画]

前回紹介した
ありがとう出版の「立ち読みしなさい」。

2014-04-05 12.14.42.jpg

なんと、スペシャル特典付き!

苫米地博士の理論を文章&漫画で、
わかりやすく理解できるだけではなく、
こんな特典までついてくるとは。


特典内容は、実際に、
本を手に取って確認してほしい。


ぜひ、「立ち読みしなさい!」
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

立ち読みしなさい 苫米地博士 ありがとう出版 [本・漫画]

本屋は、大好き。
何も買う予定はなくても、
つい立ち寄ってしまう。


まったく予想もしてないときに、
面白そうな本に出会ったり、
世の中のトレンドが見えてきたり、
本屋は、本当に刺激的だ。


そんな本屋で、
何やら、面白そうな本を発見。
「立ち読みしなさい」。
2014-04-05 12.14.42.jpg
立ち読み好きな私を
呼んでいるようで、とりあえず、
立ち読みしてみた。

・・・


なんだこれはー!

はじめに、を読んだ段階で、
何があったんだ??
と読まずにはいられなくなってしまい
結果購入。
苫米地博士の本だが、
なんでも、出版ド素人の方が社長の出版社だとか。


一気読み。

読後感は、
何か、自分も変われるような気がする。
というもの。
自己啓発関連の本もいろいろ読んだことが
あるが、似ているようで、
違うもののよう。

構成も文章だけでなく、漫画もあって、
理解を補完してくれる。


実は、苫米地博士の本は、
かなり以前に、一度読んだことがある。


が、

専門的な言葉などが多く
自分の中にすーっとはいってこなかったため、
それ以来、新刊が出ても素通りしていた。


が、

今回は、すーっと入ってきた。
この本が、わかりやすいのは、もちろん、
私が、読むべきときだったのではないかとも
思った。

ありがとう出版さん、ありがとう!













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

思い出食堂 コンビニコミック 面白い [本・漫画]

思い出食堂」って知ってる?

コンビニコミックなんだけど、
これがまた面白い。

吉田類の「思い出酒場」や、
なぎら健壱の「バチ当たりの昼間酒」など、
実際にあるお店の訪問記。
定番の連載や、特集テーマに沿った読み切り。
ひとつひとつが、なんか懐かしくて、
ほんのり、心地よい気分にさせてくれる。

おすすめの読み方は、


ずばり!

一人居酒屋読み。
一人で安くてうまい居酒屋に入って、
お酒とおいしいおつまみを
食べつつ、読み進める。
できればカウンターで。

さまざまな漫画家のおいしい短編
つまみに、お酒が進む、進む。
食べてうまい、読んでおいしい。


うーん。

至福のひととき。
早く次の巻でないかな。












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
本・漫画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。