So-net無料ブログ作成
ドラマ ブログトップ
前の5件 | -

医龍 坂口憲二 はまる [ドラマ]

医龍をDVDで借りて、
見ている。

マンガで、何巻か、
読んだ記憶があったけど、
これが面白い。

坂口憲二が、
はまり役で、
かっこいい。

大学病院の医局の中で、
坂口憲二ふんする朝田龍太郎が、
高難易度のバチスタ手術成功を
目指す物語。たぶん。
まだ、見始めたばかりなんで。

朝田龍太郎は、
ものすごいスキルを
持った外科医。
見ればわかるけど、
かなりすごそう。

大学病院の権力闘争のなかで、
稲森いずみが、
朝田をスカウトした。

医局って、ほんとに
あんな感じなんかね。
白い巨塔もそうだけど、
大名行列って。

そんな医局で、
自分を貫く朝田先生。
すごいっす。

まだ、序盤だけど、
毎回、次が見たくなるような演出。
ほんとうまい。

キャストもいいね。
水川あさみもかわいいし。
小池徹平が、ひよわすぎて、
気になるけど。

相棒好きのわたくしには、
官房長が、出ているのもよい。

リアルタイムで、
ドラマが、始まり、
好調なものが、多い中、
あえて医龍を見る。

これも、一興。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ショムニ 江角マキコ フジドラマ復活? [ドラマ]

ショムニが復活した。
前作から10年ぶりだそうな。

瞬間最高視聴率も、
21.3%と、好発進!

すべてのシリーズを見たわけ
ではないが、
たまにやる再放送で、
何話かみただけでも、
毎回面白い。

江角マキコを中心に、
濃い面々が、
オリジナルメンバー。
高橋由美子、京野ことみ、櫻井敦子、戸田恵子、
森本レオ、高橋克己など。


今回は、
新メンバーばかりらしい。
ベッキー、本田翼、安藤サクラ、
森カンナ、堀内敬子。
ベッキー以外、
知らないが。


それにしても、
救命病棟24時、
最近では、ガリレオもだけど、
旧作の復活で、
フジは勝負かけてんのこもね。

今クールは、
フジドラマの滑り出しは、
なかなかよいようだ。

本日は、
織田裕二の新作が始まる。

Oh,Mydad!!

はたして、
好調の波に乗れるのか?
織田裕二で、
復活ものやるなら、
お金がない
で、決まりだよね。
ぜひ、復活してほしい。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

救命病棟24時 高視聴率 しかし医龍 [ドラマ]

救命病棟24時の第5シリーズ目が、
始まったようだ。

このシリーズは、
よく見ていて、
第3シリーズまでは、
何度か見ている。

進藤先生(江口洋介)を主人公に、
患者や家族、医者や看護婦など、
医療の現場をとりまく喜び、
かなしみをヒューマニズムあふれる視線で描く人間ドラマ。

どのシリーズも、キャスティングが個性豊かで、
それも見どころの一つ。

今回は、小島楓(松島菜々子)が主人公。
進藤先生(江口洋介)は、出ないようだ。
小島楓は、第1シリーズで、進藤先生の下、研修医として
登場し、第3、第4シリーズにもメインとして登場している。

第3シリーズの
主題歌、
『何度でも』DREAMS COME TRUEは、
ほんといい曲。

今回の第5シリーズ。
視聴率も17.7%と、好発進。
相変わらずの人気ぶり。


しかし、

わたくしはというと、
昨日から、
医龍をDVD で、
見始めた。

特命係長只野仁を
見終え、いくつか、
ドラマを試みてみたが、
どれも1巻で、
終了。

続きを見たい!
と思わせてくれるものではなかった。


しかし、

坂口憲二主演の医龍。
面白い。
やはり、キャスティングが、
くせのある方々ばかり。
次を見たい!
と思われる演出もうまい。

面白いドラマ、
つまらないドラマ、
いろいろあるけど、


やはり、

次が早く見たい!
と思わせてくれるのが、
いいよね。
そんな作品に出合うと、
うれしくなる。

医龍、
どんどん、見すぎて、
寝不足になってしまう。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

特命係長から 堀北真希 銭形舞 [ドラマ]

特命係長只野仁を見終えた。
ドラマ版、スペシャル、劇場版・・・。
水戸黄門のごとく、毎回同じパターンだが、
面白く拝見させていただいた。


さて、

次は何をみようか?

いきつけのTSUTAYAに行って、
ドラマのコーナーで、物色。

いろいろ見てきたが、
何か、見たことがないドラマは
ないかなと探していたところ、
気になるドラマが。

「ケータイ刑事銭形舞」
聞いたことがないタイトル、
DVDの裏面を見る。

堀北真希主演。山下真司も出てる。
そして、わたくしの好きな刑事もの。
堀北真希は、なんか、すごく幼い感じ。
初々しい。

まあ、見てみますか。

警視総監を祖父に持つ銭形舞(堀北真希)が、
携帯電話を武器に難事件を解決する刑事ドラマ。

決め台詞は、犯人に対して、
「この世にはびこる悪の舞い、上手に踊ったつもりでも、あんたのステップずれてるよ」

かなりのコメディタッチで、
推理の深みはそこまで感じられないかも。


ただ、

堀北真希の初々しさ。
なんでも中学生のころの作品のよう。

やっぱりかわいいですね。

銭形シリーズ。
なんと、堀北真希は、3作目の様子。

四姉妹で、
長女が、なんと、宮崎あおい(銭形愛)
次女が、黒川芽以(銭形泪)
三女が、堀北真希(銭形舞)
四女が、夏帆(銭形零)
らしい。

人気シリーズだったのね。
ドラマは、見たことがなくても、
タイトルくらいは、ある程度知っていると
思っていたけど、
知らないドラマも結構あるんだな。

興味深いドラマは、
まだたくさんあるんだろう。
また、紹介していく。
乞うご期待。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

特命係長 只野仁 くせになる [ドラマ]

特命係長 只野仁

昼間は、大手広告代理店電王堂の
さえない総務課の係長。
夜は、社長の特命を受けて、
会社の問題を解決していくすごうで社員。


とまらない!

先日見始めて、
巻がすすんで、セカンドシーズンに突入。
どんな展開になりそうか、
読めるんだけど、なんか見てしまう。

勧善懲悪。
わかりやすいストーリーの中に、
男が喜ぶポロリあり、
女が喜ぶ引き締まった男の裸体あり。
なんか面白いんだよね。


只野と森脇のかけ合いが
また良い。
ああいう先輩後輩の仲って、
体育会だよね。

サードシーズンまで出ているようだし、
さらに、スペシャル版が何本か出ている
劇場版もあるのかね。
人気あるんだろうね。
やっぱりおもしろいもんね。


あーあ。

大変そうだけど、特命社員やってみたい。
あんな強くないけど。
もしかして、
同じように思っている人が多いから、
人気があるのかもね。

単調な仕事の毎日で、何か刺激を求めている人が
多いんだろうね。

そんな日々に、刺激を与えてくれる
ドラマなんだ。

明日の仕事も単調だろうが、
特命係長になったつもりで、
楽しんでいこう。













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
前の5件 | - ドラマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。