So-net無料ブログ作成

ポテトスナック 製造中止 なぜ? [グルメ・食べ物・飲み物]

なんと!

駄菓子の定番、あの「ポテトスナック」が2013年6月末で製造中止になるようだ。

自分自身、子どもの頃のおやつとして、食べていた思い出があるだけでなく、
大人になってからも、仕事帰りに少し小腹が減ったとき、
そして、ちょっとしたビールのおつまみに・・・などなど大変お世話になった駄菓子だ。

poteto_36b.gif


でもなぜ?

理由は、原材料の高騰などにより採算が取れなくなってきたことのようだ。
30円で4枚も入っているリーズナブルかつ、おいしい駄菓子。

う~ん、残念。
気になったので、ポテトスナックのいずみ製菓のHPをのぞいてみた。


そしたらなんと。

「ポテトスナックの歴史」というコーナーが。

1988年からスタートし、20年以上親しまれた駄菓子ということで、
画像とともに、紹介されている。

懐かしいパッケージもあると思いつつ、こんな商品あったっけ?
と思うものまで。最近の商品はまったく見たことがなかった。。。

ポテトスナックが終了することは、HPにはまだ掲載されていないようだ。


ちなみに、

昨日は、お酒のおともに、ポテトスナックうすしおバター味を購入。

あっさりとした味付けだが、ざくっと食べ応えのある食感で、
お酒がすすんでしまった。

近くのスーパーには、まだまだあるようだったので、
本日も、購入しましょうか。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。