So-net無料ブログ作成
- | 2013年05月 |2013年06月 ブログトップ
- | 次の5件

はま寿司 回転寿司 システマチック [グルメ・食べ物・飲み物]

昨夜は、晩ごはんに、近くのはま寿司へ。

看板に「105円」とあって、
前から気になっていたので、
思いきって行ってみた。


なんと!

握りはすべて105円。
もちろん、ウニやイクラ、中とろなども。

一番安い値段で、気を引かせて、お皿の色で、
値段が違うという従来の回転寿司を
イメージしていたので、出鼻をくじかれた。


さらに、

ものすごくシステマチック。
席に、モニターがついていて、
回ってないものや、その他メニューの注文は、
基本そこから。


面白いのが、

注文したネタが、回ってくる少し前に、
そろそろ来ますよ。とりのがさないでね。
と、教えてくれる。

頼んだものが、一気に来ると、
かなりやかましい状況に。

アトラクションのようで、
子どもは喜びそうだ。


はたして、味は?

ネタにもよるけど、105円と考えると、
おいしくいただけた。

ほかの回転寿司も最近は、
こんな感じなのだろうか。
気になるので、行ってみたくなった。


しかし、

寿司は当分、いいかも。
安さのあまり食べ過ぎてしまった・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ポテトスナック 製造中止 なぜ? [グルメ・食べ物・飲み物]

なんと!

駄菓子の定番、あの「ポテトスナック」が2013年6月末で製造中止になるようだ。

自分自身、子どもの頃のおやつとして、食べていた思い出があるだけでなく、
大人になってからも、仕事帰りに少し小腹が減ったとき、
そして、ちょっとしたビールのおつまみに・・・などなど大変お世話になった駄菓子だ。

poteto_36b.gif


でもなぜ?

理由は、原材料の高騰などにより採算が取れなくなってきたことのようだ。
30円で4枚も入っているリーズナブルかつ、おいしい駄菓子。

う~ん、残念。
気になったので、ポテトスナックのいずみ製菓のHPをのぞいてみた。


そしたらなんと。

「ポテトスナックの歴史」というコーナーが。

1988年からスタートし、20年以上親しまれた駄菓子ということで、
画像とともに、紹介されている。

懐かしいパッケージもあると思いつつ、こんな商品あったっけ?
と思うものまで。最近の商品はまったく見たことがなかった。。。

ポテトスナックが終了することは、HPにはまだ掲載されていないようだ。


ちなみに、

昨日は、お酒のおともに、ポテトスナックうすしおバター味を購入。

あっさりとした味付けだが、ざくっと食べ応えのある食感で、
お酒がすすんでしまった。

近くのスーパーには、まだまだあるようだったので、
本日も、購入しましょうか。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メレンゲの気持ちで紹介「社長のいか塩辛」 [グルメ・食べ物・飲み物]

メレンゲの気持ちを見ていたら、
研ナオコさんが「社長のいか塩辛」を紹介していた。

http://item.shopping.c.yimg.jp/i/l/kanihan_jn-911690-211


あれ。

見たことがあると思っていたら、
以前からスーパーでおいしそうだなと気になっていた塩辛ではないか。


ただ、

なんと一つ525円もするので、買うのをためらっていた。
テレビで大好物として紹介するくらいだから、
本当にうまいのだろう。
みんなで試食していたが、うまそうだった。


しかし、

塩辛はあたり、はずれが大きい。
居酒屋で食べてもおいしくないものも多い。

スーパーでもいろいろ買って試したが、
これだというものにいまだに出会えず・・・。
近々、期待を込めて、買ってみよう。

感想はまた後日。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
- | 次の5件
- |2013年05月 |2013年06月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。