So-net無料ブログ作成
検索選択

特命係長から 堀北真希 銭形舞 [ドラマ]

スポンサーリンク




特命係長只野仁を見終えた。
ドラマ版、スペシャル、劇場版・・・。
水戸黄門のごとく、毎回同じパターンだが、
面白く拝見させていただいた。


さて、

次は何をみようか?

いきつけのTSUTAYAに行って、
ドラマのコーナーで、物色。

いろいろ見てきたが、
何か、見たことがないドラマは
ないかなと探していたところ、
気になるドラマが。

「ケータイ刑事銭形舞」
聞いたことがないタイトル
DVDの裏面を見る。

堀北真希主演。山下真司も出てる。
そして、わたくしの好きな刑事もの。
堀北真希は、なんか、すごく幼い感じ。
初々しい。

まあ、見てみますか。

警視総監を祖父に持つ銭形舞(堀北真希)が、
携帯電話を武器に難事件を解決する刑事ドラマ。

決め台詞は、犯人に対して、
「この世にはびこる悪の舞い、上手に踊ったつもりでも、あんたのステップずれてるよ」

かなりのコメディタッチで、
推理の深みはそこまで感じられないかも。


ただ、

堀北真希の初々しさ。
なんでも中学生のころの作品のよう。

やっぱりかわいいですね。

銭形シリーズ。
なんと、堀北真希は、3作目の様子。

四姉妹で、
長女が、なんと、宮崎あおい(銭形愛)
次女が、黒川芽以(銭形泪)
三女が、堀北真希(銭形舞)
四女が、夏帆(銭形零)
らしい。

人気シリーズだったのね。
ドラマは、見たことがなくても、
タイトルくらいは、ある程度知っていると
思っていたけど、
知らないドラマも結構あるんだな。

興味深いドラマは、
まだたくさんあるんだろう。
また、紹介していく。
乞うご期待。










スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。