So-net無料ブログ作成
検索選択

スポーツクラブ 筋肉痛 プロテイン [スポーツ・運動・健康]

スポンサーリンク




6月からスポーツクラブに通い始めた。

これまで、何度となく、
スポーツクラブに挑戦したが、
ほとんど続いたことがない。

あれ、何でだろうね。

入会する前は、
希望に燃えていて、
数か月後、腹筋が割れている姿を
イメージするのだが・・・。

入会したら、
満足してしまうのか何なのか・・・。


まあ、

今回も、
数か月後には、
いい体になっているはず!
と、気持ちは高まってはいるが、
そこまで気負っていない。

今のところ、週1はいけていて、


なんと、

すでに4回も行っている!
レベルが低いかもしれないが、
そのくらいの気持ちで、
少しずつでも継続することが、
大切なんだ。
と言い聞かせる。

入会したクラブには、
プールや、スタジオなどもある。

スタジオは、
時間もかかるし、時間も
決まっているから、
面倒だが、
プールはよさそう。

水泳は、全身使うし、少し泳いだだけでも、
ものすごくつかれるから、
やった感もあるしね。

先日、1回泳いだけど、
ほんとつかれた。
けど、運動した!
という気持ちにもなった。

筋トレして、そのあと、
20分くらい泳ぐ・・・。
そんな感じで、
数か月やれば・・・。
今回こそは、少し期待して、
気負いすぎずにやっていこう。


なんでも、

トレーニング後、
30分以内に、プロテインを飲むと、
いいらしい。

筋肉を回復させるために、
必要な栄養素なのだ。

せっかくだから、
プロテインも購入して、
やっていきますか。

トレーニングの翌日は、
まだまだ筋肉痛になる。
早く来い来い引き締まったおれ。










スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。