So-net無料ブログ作成

日本経済 復活 ヨイショの男 [ドラマ]

スポンサーリンク




昨日で、稲垣吾郎主演「ヨイショの男」を
DVD で見終えた。

2002年の作品で、
稲垣吾郎ふんする桜井孝太郎が、
ヨイショを武器に、
保険会社で、奮闘する物語。

最近は、DVD でドラマを見るのが
日課になっている。
異動直後で、現実逃避したい気分なのか。


いや。

異動前からもよく見ていたので、
結構ドラマ好きなのかもしれない。


このドラマ。

もっとヨイショを武器に登り詰める
痛快な物語かと、思って見ていたが、
そうではなく、ときに、ヨイショが
通じなかったり(というか、
通じない方が多いのではないかと思うほど)、
うまくいかなかったり・・・。


でも。

どんな局面でもめげずに、
前向きに、物事に体当たりしていく
孝太郎の姿に、元気をもらう。


なんとなく、

気持ちがほんわかしてきて、心地よい。
ついに最後まで見てしまった。


最近、

元気になるDVD をさがしている。
日課のDVD鑑賞が続く。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。